忍者ブログ
私、月兎(♂)が体験してるUOのお話やらリアルのお話やらを徒然と書いていきます。
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココロ・キセキ【孤独な科学者】.mp3

なんか歌詞がないのも、聞きとれない部分とかあるでしょうから、一曲一曲ずつ歌詞増やそう><

まずは、鏡音レンの曲で「ココロ・キセキ」 黄色がレンで水色がリンです。白字はセリフ及び感情と心。
- ココロ・キセキ -
一度目の奇跡は 君が生まれたこと 二度目の奇跡は 君と過ごせた時間

孤独な科学者に 作られたロボット 出来栄えを言うなら ”奇跡”

だけどまだ足りない 一つだけ出来ない  それは「 心 」という プログラム

「教えてあげたい… 人の喜び・悲しみ」 奇跡の科学者は願う

苦悩は続き 時だけが過ぎてゆく  置き去りの歌声とこの  『 心 』

(ココロは永久に続くプログラム ”イノチ”という有限の土台の上でしか 動くことが許されないようだ)

「その瞳の中写る僕は 君にとってどんな存在?」

彼にとって時間は無限じゃない でもカノジョにはまだわからない

…アナタハナゼ泣クノ?

フシギ ココロ ココロ フシギ  彼ハ話シタ 喜ブ事ヲ

フシギ ココロ ココロ フシギ  彼ハ話シタ 悲シム事ヲ

フシギ ココロ ココロ ムゲン  私ノ理解ヲ超エテイル…

一度目の奇跡は 君が生まれたこと 二度目の奇跡は 君と過ごせた時間

三度目はまだない… 三度目はまだ…

…メッセージヲ …受信シマス … …! …発信元ハ … …未来ノ …ワタシ…?!

幾百の時を超えて 届いたメッセージ 未来の天使からの 『ココロ』からの歌声

一度目の奇跡は 君が生まれたこと (アリガトウ…この世に私を生んでくれて)

二度目の奇跡は 君と過ごせた時間 (アリガトウ…一緒に過ごせた日々を)

三度目の奇跡は 未来の君からのマゴコロ (アリガトウ…あなたが私にくれた全て)

四度目はいらない 四度目はいらないよ 
(アリガトウ…永遠に歌う)

アリガトウ… ・・・ありがとう

The third miracle is two anirncles had occurred at the same time.

One is a sudden communication from future.

Another one is a program modification.

(和訳:3番目の奇跡は2回の奇跡が同時に起こったということです。
 1つ目は未来からの突然のコミュニケーションです。
 別の1つはプログラムの修正です。)

Her song correction that become a chance that she obtains Kokoro.

(和訳:彼女の歌は彼女自身の心を修正しました。
 それは、彼女が心を入手するという機会になる修正です。)

His life ended.

(和訳:彼の人生は終わりました)

He gave her the inheritance of solitude.
And,he entrusted her the key to the miracle...

(和訳:彼は孤独の遺産を彼女に与えました。そして、彼は彼女のために奇跡のキーを委ねました。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
月兎
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/16
職業:
高校三年生
趣味:
読書、オンラインゲーム、実験
自己紹介:
徒然と日々のことを日記的に書いていきます。
基本、MOEかUOのこと…たまにリアル。

まぁ、暇だったら読んでって下さい。
フリーエリア

Copyright © 徒然日々日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]